車 買取

車の買取に関することを書いているブログです。高値で買取ってもらう方法や、中古車買取業者に安く買い叩かれない方法を書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車 買取 査定

車を買取ってもらう為に中古車買取業者に査定を依頼するとき、タブーなことが「一社だけに査定を依頼する」ということだったりします。 どうして一社だけに査定を依頼することが良くないかと言いますと、中古車買取業者は基本的に・安く買取る↓・高く売る↓・…

車 買取 おすすめ

車を買取ってもらう事を検討すると、査定をしてくれる業者を探すことになると思います。 そのときは、一社に絞るのではなくて、複数の中古車買取業者に査定をしてもらうことがおすすめです。 どうして複数の中古車買取業者に査定をしてもらう事がおすすめな…

車 買取 比較 最高額

車の買取時に、最高額で買取ってもらうためには、複数の中古車買取業者と比較することが鉄則だと言われていたりします。 どうして比較することが大切かという所なのですが、中古車買取業者は・安く買取って高く売る事で利益を出しているという所がありますの…

車 買取 一括

車の買取を考えているときは、ネットの無料一括査定を使って比較するといい、といった感じの記事を見かけたことがある方もいるのではないかな、と思います。 このネットの無料一括査定なのですが、たしかに普通に使うだけでも複数の中古車買取業者の暫定的な…

車 買取 カー セブン

車の買取業者についていろいろ調べていると、大手のカー セブンの評判なども目にする機会があるのではないかな、と思います。 こういったカー セブンのような、大手の中古車買取業者の口コミ・評判を見ていますと・とても高く買取ってもらえた!といったよう…

車 買取 評判

車を買取ってもらうときには、中古車買取業者を選ぶことになりますが、その時には買取業者の評判、というのがどうしても気になってしまいますよね。 ここ、意外と落とし穴があります。 というのも、例えば評判が良い中古車買取業者を見つけて、査定の依頼を…

車 買取 ランキング

車を買取ってもらうことを考えると、評判の良い買取業者ランキングなどの記事を参考にしたくなりますよね。 こういったランキングに書かれているような評判なのですが、ランキングで評判が良いからといって、100%安全ではないということについて書いてみま…

車 買取 参考価格

車の買取を検討した時、参考価格として同じ車種の車がどれくらいの価格で買取られているのか調べてみることがあるのではないかな、と思います。 しかし、実際に買取られた価格は参考にならなかったりするんですね。 というのは、車によっての相場というのは…

車 買取 相場

車を買取ってもらうことを考えたとき、ご自身の愛車がどれくらいで買取ってもらえるのか、相場がきになったりしますよね。 この相場、ネット上などで相場として公開されている情報なのですが、・実際に買取られた金額の平均なんですね。 しかし、買取時に頭…

車買取トラブル

車の買取時に起きるトラブルについて、まとめてみました。 車のトラブルが起きやすいポイントは、査定終了後の契約した後から入金までの間に起こることが多いんですね。 どんなトラブルが多いかと言いますと、 ・車内に忘れ物があるのに、そのまま引き取られ…