車 買取

車の買取に関することを書いているブログです。高値で買取ってもらう方法や、中古車買取業者に安く買い叩かれない方法を書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

車 買取 減額

車の買取後によくあるトラブルとして、買取契約後の減額といったトラブルがあります。 結論から書きますと、こういった減額のトラブルに関しては、一切応じる必要がありません。 買取後に減額を言い渡してくる買取業者の特徴としましては、「この車に修復歴…

車 買取 代車

車の買取を依頼して、実際に車を買取ってもらう場合、次に新しく車の購入を予定している場合は代車が欲しい所ですよね。 今では、買取業者が代車を用意するサービスが当たり前のようにあったりしますが、このことがトラブルになることがあるそうです。 買取…

車 買取 ボロボロ

ボロボロで、廃車同然の車を手放すとき、「自分で廃車するしかないかな~」と思われるかもしれませんね。 しかし、事故や経年劣化などが原因でボロボロになった車でも、お金に変えることは十分に可能なんです。 ボロボロの車を、一般的な車買取業者に査定・…

車 買取 チラシ

車を所有していますと、時折勝手に、買取業者のチラシが挟まれていることがあります。 こういった場合、じつは2つの危険性が隠れていることが分かりました。 まず1つ目は、・敷地に勝手に侵入してチラシを挟んでいる=ルールや迷惑を顧みない、悪徳業者の…

車 買取 キャンセル

車の買取契約を済ました後、何らかの理由があってキャンセルしたい場合があるかもしれませんね。 車の買取契約に関しまして、基本的に・契約後のキャンセルはできないといった所があります。 しかし、車の買取契約時に・強引に買取契約を迫られて、仕方なく…

車 買取 営業

車の買取専門業者の中には、悪質な営業電話や、訪問営業をしてくる業者が、今でもいるのが現状だったりします。 車の買取業者の営業マンというのは、日々ノルマに追われているため、当たり障りのないように「今は結構です。」のように断りをいれると、「いつ…

車 買取 印鑑証明

車の買取を進めていって、買取の契約が決まった後に「印鑑証明を2通用意してください」と言われた場合には、注意が必要でした。 と言いますのも、本来車の買取に関しては絶対的に印鑑証明は1通で十分なんです。 しかし、印鑑証明が2通必要という中古車買…

車 買取 競合

車の査定・買取の際に、少しでも高く評価してもらって買取ってもらうには、 ・複数の中古車買取業者を競合させる という所が大切だったりします。 中古車買取業者は、基本スタンスとして安く買取ろうとしてくるんですね。 どれだけ優良な買取業者であったと…

車 買取 高い

買取ってもらう予定の車を、高い評価を受けて買取ってもらうためには、少しコツがあったりします。 中古車買取業者は基本的に・安く買取って高く売る=利益なので、どれだけ優良な中古車買取業者であったとしても、こちらが何も手を打たなければ、安く買い叩…

車 買取 クーリングオフ

車の買取に際して起こるトラブルのひとつに、「クーリングオフはできないのか?」ということがあったりします。 結論から書きますと、「車の買取に関して、クーリングオフという制度はない」といった感じになってしまうんですね。 クーリングオフは元々、消…

車 買取 書類

車の買取の契約をすると、いろいろと必要な書類を集めなくてはいけないので、事前に準備しておかないとかなり慌てる事になりかねません。 買取時に必要な書類としましては、 ・車検証・印象証明・自賠責証明書・軽自動車納税証明書(※軽自動車の場合)・自動車…

車 買取 廃車

愛車が事故などによって廃車状態になってしまったときは、買取ってもらえるという事など頭によぎらずに、自力で処分する方法や引取り先を探されてしまう場合があるかもしれませんね。 しかし、どれだけボロボロの廃車状態になってしまったとしても、買取って…

車 買取 査定

車を買取ってもらう為に中古車買取業者に査定を依頼するとき、タブーなことが「一社だけに査定を依頼する」ということだったりします。 どうして一社だけに査定を依頼することが良くないかと言いますと、中古車買取業者は基本的に・安く買取る↓・高く売る↓・…

車 買取 おすすめ

車を買取ってもらう事を検討すると、査定をしてくれる業者を探すことになると思います。 そのときは、一社に絞るのではなくて、複数の中古車買取業者に査定をしてもらうことがおすすめです。 どうして複数の中古車買取業者に査定をしてもらう事がおすすめな…

車 買取 比較 最高額

車の買取時に、最高額で買取ってもらうためには、複数の中古車買取業者と比較することが鉄則だと言われていたりします。 どうして比較することが大切かという所なのですが、中古車買取業者は・安く買取って高く売る事で利益を出しているという所がありますの…

車 買取 一括

車の買取を考えているときは、ネットの無料一括査定を使って比較するといい、といった感じの記事を見かけたことがある方もいるのではないかな、と思います。 このネットの無料一括査定なのですが、たしかに普通に使うだけでも複数の中古車買取業者の暫定的な…

車 買取 カー セブン

車の買取業者についていろいろ調べていると、大手のカー セブンの評判なども目にする機会があるのではないかな、と思います。 こういったカー セブンのような、大手の中古車買取業者の口コミ・評判を見ていますと・とても高く買取ってもらえた!といったよう…

車 買取 評判

車を買取ってもらうときには、中古車買取業者を選ぶことになりますが、その時には買取業者の評判、というのがどうしても気になってしまいますよね。 ここ、意外と落とし穴があります。 というのも、例えば評判が良い中古車買取業者を見つけて、査定の依頼を…

車 買取 ランキング

車を買取ってもらうことを考えると、評判の良い買取業者ランキングなどの記事を参考にしたくなりますよね。 こういったランキングに書かれているような評判なのですが、ランキングで評判が良いからといって、100%安全ではないということについて書いてみま…

車 買取 参考価格

車の買取を検討した時、参考価格として同じ車種の車がどれくらいの価格で買取られているのか調べてみることがあるのではないかな、と思います。 しかし、実際に買取られた価格は参考にならなかったりするんですね。 というのは、車によっての相場というのは…

車 買取 相場

車を買取ってもらうことを考えたとき、ご自身の愛車がどれくらいで買取ってもらえるのか、相場がきになったりしますよね。 この相場、ネット上などで相場として公開されている情報なのですが、・実際に買取られた金額の平均なんですね。 しかし、買取時に頭…

車買取トラブル

車の買取時に起きるトラブルについて、まとめてみました。 車のトラブルが起きやすいポイントは、査定終了後の契約した後から入金までの間に起こることが多いんですね。 どんなトラブルが多いかと言いますと、 ・車内に忘れ物があるのに、そのまま引き取られ…