車 買取

車の買取に関することを書いているブログです。高値で買取ってもらう方法や、中古車買取業者に安く買い叩かれない方法を書いています。

車 買取 営業

車の買取専門業者の中には、悪質な営業電話や、訪問営業をしてくる業者が、今でもいるのが現状だったりします。


車の買取業者の営業マンというのは、日々ノルマに追われているため、当たり障りのないように「今は結構です。」のように断りをいれると、「いつになったら買取を予定しますか?」のように、なんとか食い下がってこようとしたり、こちらの勘に触るような言い方をしてくる営業マンがいます。


車の買取業者の営業をきっぱり断るには、

・電話営業…迷惑ですので、二度と電話をしてこないでください。
・訪問営業…脅威に感じますので、二度と訪問してこないでください。

と、はっきり言いきってしまうことが大切だったりします。


そして、それでも食い下がってくるような業者や営業マンの場合には、警察へ連絡する旨を伝えてしまって大丈夫ですし、本当に対処する際には警察の力を借りるのが一番間違いなかったりします。


この段階までくると手間が発生してしまいますが、こういった営業をしてくる業者や営業マンは本当にしつこいですので、上記の方法を参考に対処することが、身を守ることになりますので、ぜひご参考くださいませ。