車 買取

車の買取に関することを書いているブログです。高値で買取ってもらう方法や、中古車買取業者に安く買い叩かれない方法を書いています。

車 買取 チラシ

車を所有していますと、時折勝手に、買取業者のチラシが挟まれていることがあります。

こういった場合、じつは2つの危険性が隠れていることが分かりました。


まず1つ目は、
・敷地に勝手に侵入してチラシを挟んでいる
=ルールや迷惑を顧みない、悪徳業者の可能性高
といったことでした。

俯瞰してみてみると、確かに優良な買取業者が、各駐車場に勝手に侵入してチラシを挟んでいく、なんていう事は考えにくいですよね。


そして2つ目は、
・窃盗団に狙われている
という可能性が隠れていることが分かりました。

どういう事かといいますと、車の窃盗団というのは、海外で高く買取れる車をくまなくチェックしている現状があります。

そして、目ぼしい車が見つかった場合、
・オーナーがどんな人か調べるためにチラシを挟んでみる
ということをするみたいです。

この場合、もちろんチラシに記載されている情報は嘘だらけですし、下手に連絡をすると個人情報の流出に繋がってしまいます。


できる対策としましては、チラシが挟まれていましたら、すぐにセキュリティを強化する、といった方法になりますので、駐車場に車を置いているときに、買取業者のチラシが挟まっていましたら、
・絶対に連絡しない
・セキュリティを強化する
ということが大切と分かりましたので、ご紹介させて頂きました。