車 買取

車の買取に関することを書いているブログです。高値で買取ってもらう方法や、中古車買取業者に安く買い叩かれない方法を書いています。

車 買取 カー セブン

車の買取業者についていろいろ調べていると、大手のカー セブンの評判なども目にする機会があるのではないかな、と思います。


こういったカー セブンのような、大手の中古車買取業者の口コミ・評判を見ていますと
・とても高く買取ってもらえた!
といったような口コミがある一方で
・対応が不親切だった
・あとで相場より安く買取られていたことが分かった
といったように、買取業者単位でみていると、どの口コミや評判を信じたら良いのか分からない感じになるケースもあるのではないかな、と感じました。


どうしてカー セブンなどの大手買取業者が評価が二分するのかという所ですが、それは同じ買取業者でも営業マンによって差が出てしまう、という所があるからでした。


業績不振な営業マン(追い詰められた営業マン)や、性格の悪い人が査定や営業に来てしまえば、その買取業者への評価は悪くなってしまうと同時に、優秀な方が査定などに来てくれると、その買取業者ごと評価があがったり。


といった事から、カー セブンをはじめとする大手買取業者は、業者単位で評価を一括りにできない所がありますので、カー セブンでない業者であっても、実際に営業・査定に来た営業マンを見極める方が大切でしたので、シェアさせて頂きます。