車 買取

車の買取に関することを書いているブログです。高値で買取ってもらう方法や、中古車買取業者に安く買い叩かれない方法を書いています。

車 買取 ランキング

車を買取ってもらうことを考えると、評判の良い買取業者ランキングなどの記事を参考にしたくなりますよね。

こういったランキングに書かれているような評判なのですが、ランキングで評判が良いからといって、100%安全ではないということについて書いてみます。


大手買取業者であれ、弱小買取業者であれ、買取業者の営業マンは日々ノルマに追われているんですね。

業績が思わしくない営業マンが査定にきてしまった場合は、「少しでも安く買取って、ノルマ(金額)を達成しよう」というモードに入ってしまっています。


こういった営業マンが来てしまうと、業者全体で評判が良くても、安く買取られていることが後で分かったり、後々減額買取を言い出したりと、トラブルの元になるケースがあります。


こういった事から、業者のランキングや評判というのは宛てにならないんですね。


車を安く買取られてしまうことを防ぎながら、高く買取ってもらうには、複数の買取業者(営業マン)と折衝して、良い営業マンを見極めることが実は大切でしたので、ブログに書かせて頂きました。